志成館

不登校、高校中退から通信制高校卒業。高卒程度認定試験、大学受験から未来へ。志成館は熊本であなたの志を未来へとつなぐ学び舎です。

〒862-0973 熊本県熊本市中央区大江本町7番3号


TEL.0120-08-3730 / fax 096-371-3871

開校式

【平成29年度4月8日(土) 志成館開校式】

今日は開校式が行われました。

開会の挨拶から学院長の挨拶までは厳かな雰囲気で行われましたが、

新入生担任の中熊先生の挨拶から少し柔らかい雰囲気になり、生徒に

よる講師紹介では紹介文が面白いのもあって笑いが起きて、打ち解けた

雰囲気で開校式が行えたと思います。

来週から授業が始まります。

楽しい学校生活が送れるように、志成館での自己実現のための礎となれる

ように職員一同、頑張っていきたいと思います。

【平成28年4月9日】H28年度開校式

160409

今日は日本高校高校通信制課程【熊本キャンパス】志成館高等学院の
H28年度の開校式でした。

中学校を卒業して志成館に通うことになった新入生や
他の高校から転入してきた生徒にとっても、今日が初めての登校になりました。

いろんな出来事や縁があって、こうして志成館で学ぶことになったので、
これから楽しい思い出をいっぱいつくってもらいたいと思います。

 

 

【平成26年4月11日】 高等学院 入学式/開校式

平成26年4月11日(金)、熊本校の多目的ホールにて
志成館高等学院の第12回入学式・開校式を挙行しました。

20140411_blog1
 
 
新入生への合格通知書授与、学校長式辞、学院長挨拶、
クラス担任・各講師の挨拶、在校生代表・新入生代表挨拶…と行いました。
 
 
中道学院長からの挨拶では、
  人は弱いもの、歩みには困難もある。
  壁にぶつかってもぶち壊そうと思えば道は開ける。
  信じて歩み続ければ実現する…志成館の精神である。
といった内容のお話をして頂きました。
 
 
生徒会役員が自分たちで考えた“紹介文”による講師紹介、
そして各講師からのひとことコメントと続き、
最後には新入生にとって最初の集合写真を撮影しました。

閉式後は各教室に移動し、各学年でのホームルームを実施しました。
ひさしぶりに校内はとても賑やかでした。
 
 
 

4月11日 **【志成館高等学院 開校式】**

 平成23年4月11日(月)、桜も満開に咲く中で志成館高等学院の入学式が行なわれました。
 2・3年生、職員、保護者の方とともに皆で新入生を迎えました。
 また、当日は日本航空高校の玉井教頭先生も山梨からお祝いにかけつけてくださいました。
 新入生一人ひとり、少し緊張しているようでしたが これからの高校生活に希望を抱いた笑顔が
 とても輝いていました。(●^▽^●)/’’
DSC05107.JPG
%E5%BF%97%E6%88%90%E9%A4%A8%EF%BC%A8%EF%BC%B003.JPG

%E5%BF%97%E6%88%90%E9%A4%A8%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E7%94%A802.JPG